kimuranoking

楽しいスノーモービルライフを

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

山を愛する人たちへ


Category: スノーモービル   Tags: ---
P1010562.jpg


徐々に春の兆しと共にシーズン終了もちらほら

振り返ると、今シーズンはいろんな方達と乗ることができ
しかも雪&天気にも恵まれ最高のシーズンだったと思います。

シーズンオフになり、ゆっくりお話しする機会も増え
皆さん来シーズンに向けて語り合い
来シーズンもさらに楽しくなること間違いありません


その一方、不安も多々あります

[安心して遊べる場所!]

私は今これが一番不安なのです

乗れなくなって困るのは私達なのですから


乗り入れ規制、騒音、ゴミ等色々あります。
恥ずかしながら私自身、マナーのお手本ではありません

やはりそそられる斜面を見たら登ってみたいですし
(モービル変わるとねぇ~何処までいけるか試してみたい!その気持ちすご~く分かります)

音もノーマルだと物足りない
(音が変わっただけで、そそられますよねぇ~でも少し抑えようかなと思う今日この頃)

ゴミは、人としてのマナーなので・・・・・。


話をするとね、やはり皆さん意見が違いますよね
でも、乗れる場所が無くなる前私達一人一人が考えていかないと思います。

最近、スノーモービルに興味を持ち始めてみようと言う方が多いです。
とても嬉しいですね
これからも、多くの仲間と同じ景色が見たい!チャレンジしたい!


「あそこは良かったなぁ~」と思い出話になる前に・・・・・・。












スポンサーサイト


Comments

賛同 
私も、常々考えております。

モビラーが増えるのは嬉しいのですが・・・
色々な課題が出てきますね。
いつまでもあの素晴らしいエリアを楽しめる様、またあの絶景を見続けられる様、
今こそ我々がルールとマナーを確たるものに築き上げなけれはならない時期に
来ているのではないのでしょうか。

既にその様なルールが有り地元エリアでは浸透している地域もあります。
我々も「今だけ・・・」ではなく「次世代のモビラーへ・・・」の気持ちを持って
「ルールとマナー」に一歩、踏み出してみては如何でしょうか。
 
賛同Ⅱ 
こちらでは、月山の環境問題で3年前から乗り入れ規制!
秋田の鳥海山は4月から乗り入れ自粛等など…。
肩身の狭いお金のかかるスポーツになりつつあります。
故に規制の緩いエリアに集中し、やりたい放題…。
余所様のエリアにお邪魔する時は、
いつも以上の細心の注意をはらわなくてはならないと思います。
旅の恥はかき捨て等という屁理屈は通りません。
『ルール』は必要と思います。
スノーモービルという素晴らしいスポーツを後世に伝える為に!
 
No title 
いんでぃさん! マスターさん!
貴重なご意見有難うございます

これから何をするかとか考えていませんが
一人一人自覚するだけでも、絶対に違うと思うのです

ほとんど、楽しめないような規制が出来る前に
これからもマナーについて真剣に考えていかないと
いけないと思います
 
 
今シーズンもお世話になりました☆
これから乗り入れの規制も出てくるでしょうね。自覚の問題ですね☆

ところで、みなさんの来シーズンのマシン、そろそろ…いや!あからさまに暴露して下さい♪(*^ ・^)ノ⌒☆笑
 
赤Fセブンさんへ 
あははははははっ・・・・・!

そうですよね~ 皆さん秘密主義ですよね
来シーズンやめるとか言いながらね~ちゃっかりと・・・・・

私もお客様のプライバシー的に公表しませんが
あ~でも言いたい!言ってすっきりしたい!

もしかしてメンバー同士はライバル?なのかも(笑

負けられないぞ!

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

NOKING

Author:NOKING

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

