kimuranoking

楽しいスノーモービルライフを

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

いちモビラーとして


Category: スノーモービル   Tags: ---
DSC_0238.jpg

いちモビラーとして、いままでしてきた事が
何か役に立つのではないだろうか?と思い
「岩木山パトロール隊」に入隊することになりました。
登山、スキーなどスノーモービルに対していろんな意見が聞くことができ
地元の皆さんの善意で乗れるということが改めて感じ
これからのモビラーのモラルが必要だと思います。

普段は山では煙たがれるスノーモービルも
いざとなれば、その機動力と冬山の知識を活用できれば
必ず必要な存在に成り得ると信じてます。



DSC00556.jpg
[提供 sakiroさん]

岩木山は基本的に乗り入れできるのは八合目までです。
場所によっては乗り入れ出来ない所もあるので気をつけてください。



DSC00561.jpg
[提供 sakiroさん]

取り締まりや乗り入れ規制が強化され
モビラーにとっては大変厳しい状況になってきました。
数少ない乗り場を確保する為にも、皆さんの協力が必要です。
よろしくお願いいたします

スポンサーサイト


Comments

 
これってとても重要な事と思います。

既に、規制がかけらた山も有ります。

またルールを決めて乗れる環境を守っている処も有ります。

これからは自分達が乗れる場所をきちんと守っていかなくてはならないと思います。

その為にも、ルール マナーを守り事故・トラブルは起こさないようにしなければなりません。

それにはやはりモビラー一人一人の協力が必要だと私も思います。

ご協力宜しくお願いいたします。
 
自然を楽しむために 
大事なことと思います。
まずは清掃活動から協力したいです。

万が一のために、ビーコンとゾンデも揃えたいですね。
たしかキャットのカタログにありましたが高いのが…。

来シーズンは、パトロールで忙しくなりますね。

こちらの八甲田山エリアでも見習いたいです。
 
 
すばらしい!
英断に拍手ですね。

これからも協力は惜しみませんよ~

しかしキレイな写真だな・・・
 
 
地熱発電の報道で局長の「通達」で規制が緩和され地熱発電の開発が容易になったとありましたが
局長の「通達」で緩和されたり強化されたりする「規制」ですから要注意ですよね。

それから、積雪で通行できなくなった国道は「道路にあらず」という判断が下され、スノーモービルが雪に埋もれた国道を走行して救助活動を行なったという報道もありました。

関係機関との連携はとても大切だと思います。
 
いんでぃさんへ 
いきなり変えるということは、難しいです。
地道な積み重ねが大事ですね
もちろん皆さんの協力なしではできません

そうすれば、必ずいい方向に向かうと思います
 
柴田@青森さんへ 
普段何気なく、乗ってる所はほとんど私有地です。
自分の土地にゴミを捨てられれば、誰でも頭にきます

地元の方の善意で楽しめるということを
分かっていただけば、絶対にゴミは捨てれないはずです

清掃活動の時はご協力お願いします。
 
赤REVさんへ 
こちらこそ、いつも協力していただき有難うございます。
これからも楽しく遊べるよう、頑張りましょう。

やはり冬の岩木山はいいですよねぇ~
 
マジェ男さんへ 
関係機関との連携はとても大切だと思います。
ヘリが飛べない状況とかなら
間違いなくスノーモービルの威力が発揮されると思います

来シーズンもよろしくお願いいたします
 
 
楽しく遊ぶ為に、私も協力しますよ!!
いや、協力させて下さい。
追伸  仕事をサボって天気の良い日にお山に行く、咲き路君の写真は綺麗だ!!
 
 
最高のフィールド皆で守りましょう!!
協力しますv-91
私らも事故が起きてからでは遅いので
来期からはビーコンsetと無線は標準装備でいきたいと思ってます。
 
味噌大工さんへ 
是非、みんなでがんばりましょう
そしていっぱい遊びましょう

咲き路さんの写真いいですよね
仕事さぼってるけど・・・・(笑
 
BPSさんへ 
そう言っていただけるとすごく心強いです

いつどうなるかは、分かりませんので
対処できる装備は必要ですね

これからもよろしくお願いいたします。
 
 
私も少なからず協力させていただきます。

さぼる時も本気です!(キッパリ
 
さきろさんへ 
これからもよろしくお願いいたします
その他チームも積極的に協力していただき
すごく感謝しています。

(サボった分、山で頑張っているのでOKです。)
 
 
山だけでなく、いつでもそういう姿勢で

いたいと思います。
 
シュウさんへ 
遊んだ後は、きれいにしないとね

これからもドンドン広めていきたいと思います。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

NOKING

Author:NOKING

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login

